サークル見学ご希望の皆様へ

見学ご希望の皆様へ

 

初めて手話を学ぶ方、・・・手話ってどんな風に学ぶのかな?

少し経験のある方・・・もっと学びたい・

長い間手話をやっているけど・・・もっと話せるようになりたい

サークル活動って?・・・手話サークルってどんなことするの

技術を高めたいけど・・・もっと勉強したい

聴こえないひとと話がしたい・・・

今、手話を学ぶ方が減ってきています。

しかし聴覚に障害を持つ方は増えています。

今あなたが社会の為、人のため、自分の為に何かをしようとしているのなら「たつの会」 へどうぞ。

 

たつの会には、聴こえない方が毎週来ていますので、交流と学びが並行してできます。

<見学年間予定>

平成30年度は4月1週目から活動スタートです。オリエンテーションがありますので、サークルのことが初めからわかります。 

ホームペ―ジから申し込んでください。

見学期間・・・・随時・・

  • 30年度は4月4日〔水〕から 19:00~20:45
  • (5月連休・夏休み・お盆・お彼岸・祝日に当たった日は休み)

ホームページで見学希望される方は、

記入事項・・・・・

住所(区) 職場・住居は問いませんがご自分が通える範囲

★★★氏名・年齢・職業(学生)・経験の有無など記入をして申し込みください。      

*見学日を明記の上、申 し込みください。折り返し返信をします。      

*見学は原則として2回までできます。

【入会は下記のように会費規約に則って手続きをおねがいします】

  1. 4月入会登録・・・・・・会員登録は毎年4月(会費年間8,000円全額一括前納制)
  2. 4月から9月まで随時入会登録可(会費年額8,000円)
  3. 途中入会10月以降月割り計算(1ヶ月1,000円×3月まで)